inu

ちいさなこと

荻窪 邪宗門

実は昨日茶亭羽當さんに行く前にリサーチしてたお店があったんだけど

昨日は定休日でなくなく諦めたって裏話

今日は開店してるのを知って、閉店間際に滑り込み来店しました

 

お店の名前は「邪宗門」さん

荻窪の商店街にひっそりと佇んでいます

マスターは優しい笑顔のおばあちゃんです

60年以上お店をひとりで切り盛りしているそう

f:id:kogainu3:20201110232958j:image

2階、窓際の席でアリスティードブリュアンの音楽の旋律に浸っていると、マスターが大事そうにコーヒーを持ってきてくれました

頼んだのはブレンド

邪宗門さんのブレンドは普通のコーヒー屋さんとは一風変わった味がします

クセがなく、強い苦味やすっぱみがないすっきりした味

コーヒーが苦手な人も飲みやすいかも

おまけのビスケットとよく合います

 

帰り際、マスターに「また来てね」と言われ、思わず嬉しさと寂しさが込み上げてきます

お見送りをしてくれるマスターに手を振り商店街を後にしました

電車に乗遅れました

それもまた一興

それもまた、アイカツ

 

アイカツ関係ないけど